自然の中へ パグと共に!!

写真 と 登山 と 自然 と パグ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久住へ・・・キャンプ

あらあら・・・どうも

ず~っと ほったらかしにしていましたね。。。。

ちょっと、久しぶりにキャンプに行ったのでね・・・ブログにでもしてみますね


IMG_7844_1.jpg

平日のキャンプと言うのは・・・人気キャンプ場でも貸切でして・・・

IMG_7846_1.jpg

IMG_7847_1.jpg


IMG_7857_1.jpg


お二人は・・・フリーにしても・・・

他のキャンパーがいないから・・・ごめんなさいね

フリーで遊ばせてしまいましたよ

IMG_7859_1.jpg

IMG_7869_1.jpg

IMG_7872_1.jpg

IMG_7874_1.jpg

IMG_7878_1.jpg


IMG_7879_1.jpg


IMG_7885_1.jpg


IMG_7888_1.jpg


また・・・・

また、記事を・・・

放置ぜずに・・・


書きたいな~
  1. 2014/11/20(木) 17:16:41|
  2. 登山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樹齢400年

IMG_7036_1.jpg

IMG_7037_1.jpg


IMG_7038_1.jpg


IMG_7039_1.jpg


IMG_7040_1.jpg


IMG_7041_1.jpg


IMG_7042_1.jpg


IMG_7045_1.jpg


IMG_7046_1.jpg


IMG_7047_1.jpg


IMG_7051_1.jpg


IMG_7052_1.jpg


IMG_7054_1.jpg


IMG_7055_1.jpg


IMG_7056_1.jpg


IMG_7059_1.jpg


IMG_7060_1.jpg


IMG_7064_1.jpg


IMG_7067_1.jpg




福岡 糸島 雷山観音
  1. 2013/11/15(金) 10:05:52|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車中泊

1380288_447808891990585_1443701636_n.jpg

我が家の車は11万キロ走ったMPV

ある期間限定で作られた2000cc


2列目~3列目を折りたためば・・・こんなに広いのに

今まで何故気づかなかったのだろう???


車で寝れるやん!!


でも、寝ると荷物が積めないよね・・・

1385409_447808918657249_1364212102_n.jpg

そこで、下段に荷物積んで

上段にコンパネ敷いて、ベットにすれば・・・・・



犬連れ旅行も 夫婦2人なら 楽々だよね~


そして、サービスエリアや道の駅に止めて寝る。

トイレも確保できますよねっ!!



さて、我が家から九重まで、よく登山に行きます。

4時に起きて 5時に出て 7時位に登山開始。それは、それで気持ちのいい時間ですけど


前日の夜に出て、車中泊したら、

早く登山開始できる!!さらに 早く帰路に付ける。

週に一日しかない貴重な休日 15時にはビールのんでるよね~。



1384236_447808941990580_1828118164_n.jpg


2列目のシートの高さに合わせると・・・180センチのスペースが取れます。


そうすると

170センチの身長の僕は足を延ばして寝る事ができますねっ(*^_^*)



ぼちぼち、ゆっくり しっかりと制作して またアップしたいと思います。

コンパネ敷いて、銀マット敷いて、クッションのいい薄手のベットマット敷けば・・・・




犬を連れての旅行も良好になるよね~


旅館やホテルに泊まらなくても、そして、込み合う時間帯に車を出さなくてもいいだろうな~と思う。




後は車中泊のマナーは守らないとね~。エンジンかけっぱなしだったり
ゴミを持ち帰らないなんて

ナンセンス!!




  1. 2013/10/22(火) 18:58:27|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体育の日前後の三俣山紅葉は少し早い。

体育の日・・・10月10日 と決まっていた時の方がすごく良かったと思うのは僕だけでしょうか??

第二月曜日 になってなんだかややこしいと思ってしまいます。


今年の体育の日は10月の14日

久住 大船山に行きたいと思いつつも・・・・パーティーの中に小学生も含まれる為

少し距離が気になり・・・

三俣山 大鍋 小鍋 を目指す事にしました。


今回は長者原からスタートしますが、朝7時に到着すると車の秋スペースはありません。
たまたま、今回は親切な方がお声かけ下さり、入れ替わりに駐車させて頂く事が出来ました。

10月の7時 久住は

IMG_6927_1.jpg

IMG_6928_1.jpg

IMG_6929_1.jpg

IMG_6930_1.jpg

後は皆様 ご存知の様に 鐘の鳴る丘 すがもり越え を 経由して 


正面から急登を経て 三俣に挑みます。


さて、今回の目的ですが。。。

もう、山の上は色付き始めてるのでは??と紅葉を目指しているのですが・・・・

結果、本峰から 大鍋周辺を見渡すと・・・・

IMG_6944_1.jpg

IMG_6945_1.jpg

IMG_6946_1.jpg

上記写真は、これでも多少のレタッチをしています。

紅葉目的にするには時期早々と言った感じでした。

やっぱり10月末~11月初旬が見ごろだと思います。


だから、今回は 御八巡り や 大鍋 小鍋には降りずに・・・


スガモリ超え~本峰~西峰~ の ピストンで帰りましたが・・・・・・・・・・。


山頂で他の登山者さんから注目を浴びる事1時間。

写真を撮って遊びました。

IMG_6970_1.jpg

IMG_6958_1.jpg

IMG_6980_1.jpg

IMG_6996_1.jpg

IMG_7012_1.jpg

アラフォーオヤジが宙に舞います(笑)



IMG_6951_1.jpg

IMG_6952_1.jpg

IMG_6953_1.jpg

IMG_6954_1.jpg


上記写真も多少のレタッチ(加工)そしています。


体育の日前後では、やっぱり紅葉は早いですよ~~~っと言う記事でしたァ~~


  1. 2013/10/15(火) 11:05:41|
  2. 登山の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひ が ん ば な  ウエディングドレスの存在感

IMG_6921_1.jpg

DSC00761_1.jpg

DSC00762_1.jpg

DSC00763_1.jpg

DSC00764_1.jpg

DSC00765_1.jpg

DSC00766_1.jpg
  1. 2013/10/08(火) 10:55:50|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

パグの惑星

Author:パグの惑星
自然の中へお出かけ写真
登山の写真
パグの写真

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
写真 (29)
登山の記録 (17)
パグ写真 (17)
チャリティーポストカード (1)
思ひで (1)
管理人のつぶやき (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

